初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

i-WANOのホットサンドメーカーを使ってみた!

キャンパーとしては一つは持っていたいアイテムですよね。泊まりでキャンプに行って、朝ご飯にホットサンドとコーヒーは憧れの一つでもあります。

 

数あるメーカーの中から我が家はIーWANOのホットサンドメーカーを購入しました。

今日はキャンプで使う前に、家で実際にホットサンドを作ってみたのでレポートします!

 

届いてさっそくAmazonの箱をを開けたら、この可愛い箱が出てきてテンション上がりました♡箱を開ける時のワクワク感けっこう好きです。

名古屋造形大学とコラボしているみたいで、とにかく可愛いので今は家に飾っています。

 

〔はさもっか HASAMOCCA〕のネーミングもなんか親近感湧きますよね

 

f:id:tomo21116:20210322115500j:image

 

簡単に詳細を説明しますと

  • 重量661g

(女性の私が持っても全然重くないです)

  • 直火、IHどちらも対応◎
  • 着脱出来るので丸洗いOK
  • 耳までカリカリに焼ける
  • フライパンとしても使える

 

f:id:tomo21116:20210322142541j:image

 

スポンサーリンク  
 

ではさっそくホットサンドを作って行きます!

まずは6枚切りのパン2枚にハムとチーズを挟んで、中火で3分ほど片面焼いていきます。我が家はガス火です。

(初めてで焦げないか心配だったので、何度か開けて確認しちゃいました)

 

f:id:tomo21116:20210322142846j:image

 

f:id:tomo21116:20210322142903j:image

 

こんな感じにこんがり焼き色がついてきたらひっくり返して、もう片面を焼いていきます。

同じく3分くらい。

両面焼けたらちょっと熱いですが、レタスとトマトとマヨネーズを追加して、半分にカットして完成!

すごく簡単で10分もかかってないのであっという間ですね。初回にしてはかなり上手に出来ました。

 

f:id:tomo21116:20210322143459j:image

 

食べてみた感想は、トースターで焼くのとはまた違ったカリカリ感で、サクサクしてとても美味しかったです!

外で食べたらまた更に増し増しで美味しいと思いますが、家でこれが作れるの嬉しいですね。

ちなみに夫は4枚切りで焼いてましたが、パツパツだったみたいで、具材を入れて焼く方は6枚切りがオススメです。

 

なんといっても着脱して洗えるので、片付けも楽ちんでした!

f:id:tomo21116:20210322143659j:image

これがフライパンにもなるので、キャンプの時ちょっとした物を焼くにちょうど良さそうですね。これからはスキレット持っていかなくても平気かな?

 

数あるホットサンドメーカーの中から選んだ理由は、値段と洗いやすさです。

値段のリーズナブルさはもちろん、よく焼き印が入るものがありますが、確かに可愛くて写真映えもしますよね。

でもその凸凹に詰まりやすく洗うのが大変。というレビューを見たときに、確かに洗いやすい方が長く使うにはいいかなー。と思いました。

そして我が家はそこまで可愛さを求めておらず実用性重視。

これが選んだ理由です。

 

休日のお昼はしばらくホットサンドにハマりそうなので、次は卵やツナも入れたり色々チャレンジしてみたいと思います!

今回はIーWANOのホットサンドメーカーのレポートでした!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村